--/--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2014/03/11

再開

Category : rappelz
ずいぶん離れていたラペルズですが、実は最近復帰しましたw
戦神にINしてもだ~~~れもいなくて寂しいので、新キャラを作り、現在ではサブOKなギルドにご厄介になってます。
また新しくコミュニケーションを取りながらやっていく・・・・
MMOならではの醍醐味ですね。
もう1ヶ月ぐらいやってますが、やっぱりラペルズおもしれ~わ!
やめた人ももう一回やってみればいいんですよ~!
 
2012/07/10

テイム確率などなど

Category : rappelz
こんにちは。
書く書くといいながらやは2ヶ月。
月日が過ぎるのは早いモンです^-^;

さて、今日は最近私がやってることを報告いたしやしょう。
それは・・テイミングの確率を知りたーい!って事です!
え? いまさら? 他の人もたくさんやってるって?
NON!NON!NON!!
こちとら+5Lv13での検証でっせ!!
(≡д≡)ミンナヤッテルダロ・・・・・・ってことはおいといて。
一番知りたかったのはテイミングレベルをマスターセットで+3したとき、恩恵はあるのかな?って事です。
現在の結果はコチラ↓
テイム確率_120710現在
表の中で1=成功 0=失敗となっております。
あ、ちなみに獣王でテイム詠唱してます。
これを見てるとなんだか得意・不得意のクリーチャーがいるような気がしますねぇ~
タファリの67連敗にはイラッと来てます^-^#
とはいえ、試行数を重ねていけばほぼほぼ平均化されるのでしょうけどね・・・・・
それと現段階でマスターセットの恩恵は全く感じられません・・・・
実装してるのかな・・・(≡д≡)
こちらはまたある程度更新できたらUPすることにします。


こんなことをやってると身入りが手に入るのでクリーチャーの合成確率も検証することに。
まずは合成のルールを説明しましょう。

1段階 =(+0カード)×(+0カード) 育成無しでほぼ未開封かLv1で合成
2段階 =(+1カード)×(+1カード) 育成無しでほぼ未開封かLv1で合成
3段階 =(+2カードLv50~60)×(+2カード) メインスロット約Lv50 サブは育成無し
3段階 =(+2カードLv50~60)×(+2カードLv50~60) 両方約Lv50
4段階 =~Lv60ぐらいで適当に合成。
5段階 =適当

これらのルールで知りたいのは1段階・2段階の育成無しでの合成確率、3段階ではサブカードを育成する必要があるのかどうか。またそれぞれの確率。
こんな感じでやってみることにしました↓
クリーチャー合成確率_120710現在
まぁ・・試行回数が少なすぎてよくわかりませんね^-^;
続けてデータ拾っておきます。

んで失敗の中でなんと初の↓
初ジョーカー
が手に入りました!!(AдA)ムフフw
60まで育ててなんとなく見てたらこんなスキルが!!
ジョーカースキル
ただジョーカーを合成すればいいと思ってましたがスキルを取る必要があったんですねぇ・・・・・(≡д≡)
知らなかったらそのまま合成しちゃいそうですねぇ・・・・

最期は記念撮影♪
ジョーカーとパチリ
神がくれた名前に感謝です^-^;
※若干イジってマスw
 
2012/05/11

ハック・・・・・・・

Category : rappelz
こんばんは。
先生!事件です!!
最近の戦神は完全復帰した方が2人いらっしゃいます。
一人は5月20日生まれのerisさん。
今回の主役はもう一人の復帰者、ろヴぇさんです。

ろヴぇさん=名瀬夭歌さんで、私がINしたときには名瀬夭歌さんでINしておられました。
すると、
ろヴぇ様IN
!?
・・・

名瀬夭歌さんが落ちたのかとおもったのですが・・・・
ぎるめん
しっかりINしておられます・・・・

さて、ここでこの状況を私はしっかりと考えました。
考えられるのは3つ。

1、ろヴぇさんのIDと名瀬夭歌さんのIDが別で2pcできる状況である。
  うん、すばらしい。

2、ハッキングされている。
  やべーっす・・・・・・・・

3、私はろヴぇさん=名瀬夭歌さんと思っていたけど、実はまったくの別人。
  さんざんサブでPTなどしてきていて今更こっちだったら・・・・・・・
  考えただけで恐怖のどん底っす・・・(≡д≡)

3番を考えるとパニックになったのですがすぐに否定されたのでよかったw(≡д≡)ふぅ・・・
そんな状況のギルチャ↓
ぎるちゃ
なんてノリのいいハッカーww

でもここまでくると・・・
疑惑
ってなわけで本人曰くイベントでした・・・・・(≡д≡)ゲフ・・・

その後・・・
さすがラスさん
さすがっすw
 
2012/05/10

連合

Category : rappelz
こんばんは。
今回は連合のことを少しだけ。
先日まで野菜神として活動してた我が連合ですが、REDHOT様を新たに迎える運びとなり、改名することになりました。
連合掲示板でパッション様が募集したところ、意外とたくさんの応募がありましたねぇ!
うれしいかぎりっす^^
私も何点か応募させてもらいました!
中でも一押しだったのは「パッションとぽろり」
思いついたときはもうニヤけっぱなしでしたともwww
これも捨てがたかった「ラスフィかマカフィーか」
はい、意味はありませんww 
こんな調子のを何点か書きましたが、当然却下ですw
当たり前ですねw

んで決定した名前は
Siege For Glory
これはEP3のサブタイトルだったんですね~!
すばらしい名前です!!
思い返せば私がラペを始めたのもEP3からでした。
なんだか時の流れやら運命やらを感じちゃいますねぇ~

そんなこんなで略してSFG連合の初戦、空流の猫連合様と対戦させてもらいました。
ずいぶんハショリますが、かなりの重さに耐えながら何とか勝利することが出来ました!!
SFGも空流の猫連合様も、皆さんお疲れ様でした^^
しっかし、あの異常なまでの重さを何とかしていただきたいものですねぇ(≡д≡)

それと連合掲示板用に連合のタイトル画像を作ってみたんだゼ!
連合タイトル5
ほとんどラペの画像をパクってます(≡д≡)
しかーし!!ギルドアイコンのサイコロはオリジナル!!
デザインはもちろんパクリですが・・・・・(≡д≡)
こんなサイコロのストラップとかあったら買っちゃいそうなぐらい気に入ってますw

皆様、今後ともSFGをよろしくお願い致します。
(SFGの人しかみてないような予感)・・・(≡д≡)フフフ
 
2012/05/04

エリさんクイズ

Category : rappelz
こんばんは。
いろいろと書くことはたくさんありますが、今日は最近完全復活したエリさん出題のクイズを考えてみます。

問題はこちら。
えりさんくいず

ふむ。
どうやら答えは1つではありませんねぇ。
1/4 3/12 5/20 7/28
たぶんこれだけかな?
いったいどれなんだ・・・・・エリさんの誕生日は・・・
第2のヒントをまたくださいね。


エリさんといえば、つい先ほどこんなものを拾ってました・・・
えりつえ
うらやましい!!! でもおめでとう!!!
そのうち私も拾えると信じております!

こんな物が拾えるブカダPTに連れて行ってくれる連合様に感謝感謝です^^
 
 
